Fandom

Chumby日本語まとめWiki

お薦めWidget

19このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

日本語が表示できなくても使えるお薦めWidgetをまとめてみました。お薦めのWidgetがあれば追加してみてください。

天気予報 (Weather) 編集

Weather by WeatherChannel] 現在の天気/気温/風速情報と、数日間の天気予報が表示されるチャンネル。設定で都市名に Tokyo などと入力すれば日本の都市でも天気を表示することが出来ます。

写真 (Photos) 編集

Flickr Viewer Flickrの写真を切替えながら表示するWidget。表示する写真の種類は設定することが出来ます。

Picasa Web Albums Googleの提供しているオンラインアルバムサービスPicasa Webの写真を表時することが出来ます。

Dailio- Photos via email Dailio- 登録したEメールアドレスに写真を添付したメールを送るとChumbyで表示されるというWidgetです。

動画 (Videos) 編集

Youtube videos Youtubeの人気動画を表示するWidgetです。

Flash Video Player FLVファイルのURLを設定しておくと、その動画を再生します。

時計 (Clocks) 編集

Retro Flip Clock クラシカルな外観のフリップクロックです。

Two Clocks 2つのタイムゾーンを同時にできる時計です。タイムゾーンの設定は「ローカルタイムからの時差」を自分で登録します。

Pong Clock Pong ゲームのプレイを模した時計。

時計はこの他にも様々なものがありますし、基本的に日本語が使える必要は無いのでお薦めです。

IT/Network 編集

Server Uptime サーバ側にPHPスクリプトを仕込むことで、サーバのuptime, load averageを表示する。サーバに接続できないときには画面と音でアラームを鳴らしてくれます。

教育 (Educational) 編集

Astronomy Pic of the Day 本日の天体写真

ファイナンス (Finance) 編集

Stock Qutoes 株価表示Widget。証券会社の店頭に流れているような株価の変動情報が表示されます。日本市場には対応していないようです。

Webカメラ (WebCam) 編集

PandaCam サンディエゴ動物園のパンダWebカメラ。

おまかせWiki