FANDOM

Chumby利用のためには、まず Chumby.com でアカウントを作成し、My Chumby に実機を登録する作業が必要です。

My Chumby Dashboard から Channel を編集する 編集

ChumbyにWidgetを表示させるには、 chumby.com の My Chumby > Dashboard から管理を行います。

My Chumby dashboard

Channel に Widget を登録することで、Chumby に情報が表示されるようになります。 Channel に複数の Widget が登録されている場合は、一定時間ないし個々設定した秒数毎に、Widgetの表示が自動的・循環的に切り替わります。

Channel は複数つくることができます。コントロールパネル > Channels から切り替えられるほか、Alarm で設定すれば、曜日や時間帯などによって自動的に切り替えて使い分けることが出来ます。 新しいChannelは上部のセレクタから categories → widgets と選び、ADD WIDGET を選択することで追加されます。

DashboardのChannel管理画面下部に表示されているのが、現在そのChannelで購読しているWidgetです。ドラッグ&ドロップで表示順序を変更できるほか、個別に設定を変更したり、Channelから削除することが出来ます。変更直後はChumbyに設定が反映されないため、必要ならばコントロールパネルからRELOADさせましょう。

おまかせWiki